ブルグミュラーコンクール

こんにちは。

世界ではショパンコンクールで大盛り上がりですが、こちらでは小さなピアニストさんたちも頑張っています。

先日行われたブルグミュラーコンクール、私は初めてうけるコンクールにおすすめしているのですが、出場した生徒全員が

優秀賞をいただきファイナルへ進むことになりました。

 

お母さまたちもやや緊張気味(?)で迎えた当日、入場制限の影響で私は現地で聴くことはできませんでしたが、

それぞれが落ち着いて演奏できたようで、うれしくおもいました。 

 

コンクールなので、受賞の有無はありますが、それよりも演奏を聴いてもらえる喜びや自信につながればと思います。

 

ファイナルもみんながんばろう!