オンラインレッスンの便利グッズ

前回の記事で書いていた、ご自宅でのオンラインレッスンの際などに便利なアイテムをご紹介します♪

 

先日、教室のお休みを決めた時に、生徒さんにオンラインレッスンをご提案したところ、レッスンは受けたいのだけれどうまく撮れるかが心配とのお声を何人かの生徒さんからいただきました。ピアノ周辺のごちゃっとしたところが写ってしまってもいいですか?!というご質問もあり、こちらはまったく問題ありませんよ!とお答えしましたが(笑)、気になるところは解決しましょう!ということで、少し前に100均で入手したこちらが活躍しそうです♪

まずは後ろから見た図。

吸盤でスマホを固定するものです。吸盤が8個もついていて安定感抜群です。外すのは簡単でした。

底も吸盤のようになっていて、机などに固定できます。私は鍵盤蓋の裏に横にしてくっつけてみました。

スマホがもしかすると落ちてしまうのが不安な方は、机やなにかほかのものに固定していただくといいかもしれません!

 

次に前から見た図です。画面をカメラにして見てみると鍵盤がすべてうつっているのが見えるかと思いますが、手を置くと手元や肘あたりまでは映るのでちょうどよいかなと思います♪背景はほとんどうつりません!(笑)

 

オンラインレッスンについてはページが準備でき次第、詳細を載せていきます。

気になる方はご連絡ください♪